小心者のテニス戦術

ビビりで下手でも試合で勝てる戦術を検証していきます。

はじめまして、nomiの心臓です。

みなさんはじめまして。nomiの心臓と申します。

 

このブログは、

  • テニスが好きなのに上達しない…
  • 試合で力が発揮出来ない…

そんな悩みを持つ人に向けて、

超低スペックな私が、

ロジック実践で解決方法を検証する

という取り組みでございます。

 

名前からお察しの通り、私、超小心者です…(__;)

おまけに運動もとにかく苦手で、体育の授業ではお笑い担当を務めていました。

ア○トークの「運動神経悪い芸人」を素直に笑えないレベルです。

 

 

就職活動でテニスから距離を置き、学生団体や卒業論文に必至で取り組む中、

自分の中で、「物事を構造的に捉える力」が養われつつあることに気付きました。

 

今まで「どうやったら上手く打てるかな?」をずっと考えていましたが、

どうやったら試合で勝てるか」を本気で深掘りしていないことに気付いたのです。

 

これを構造化していけば、試合における軸が生まれ、

何をしていいかわからない頭が真っ白になるあの現象が無くなるんじゃ!?

と考え、その理論を草トーなどで実践しています!

 

現在間違いなく、「格段に良くなっている」手応えを感じています。

私の中で目標も設定中なので、追々紹介させていただきます!

 

このブログが同じ悩みを持つ方々のヒントになれれば幸いです。

本音を言えば、皆さんからのフィードバックが頂けるともっとありがたいです!笑

 

現在動画も撮影しておりまして、随時更新していきますので、

そちらも合わせてよろしくお願い申し上げます。

 

初投稿ということで、最後に簡単にプロフィールを紹介させていただきます。

 

名前:nomiの心臓

年齢:22歳(平成10年生まれ)

テニス歴:7年(中学で軟式、高校から硬式を始めました)

得意なショット:サーブ

戦績は全くなく、0からのスタートですが、社会人とテニスを両立して頑張ります!

 

改めて、どうぞよろしくお願いいたします!